オタクバトン

(Q1)家にPCが3台以上ある。
親父のとか含めてギリギリ3台だけど、俺が使えるのはMacと今使ってるXPだけ。


(Q2)デスクトップにアイコンが4列以上(28個以上)ある。
mp3がいっぱいあるので7列くらいある。だって俺ミュージシャンだし!!


(Q3)スタート→全てのプログラムで、項目が3列以上ある。
それは気になってるのでいつも1列。A型なめんなよ。


(Q4)いままででやった、ギャルゲーは40以上だ。
苺ましまろ」(PS2)と「しまいま」と「ナギさの」(体験版)だけ。エンディングはましまろで2つしか見てない。アナちゃんエンドと伸姉エンド。バッドエンドが怖くてプレイできない。


(Q5)涼宮ハルヒウイルスを知っている。
涼宮ハルヒウイルスは俺のこと知ってるみたいだよ。


(Q6)朝起きたら、隣に知らない女の子が寝ているとかを本気で思った事がある。
知ってる子のならある。


(Q7)歩いていたら、女の子が落ちてくるとかを本気(ry。
ある日突然美少女が空から落ちてきた!→マグロ回収という鬱ギャルゲーを提唱したけど誰も食いついてくれなかった。


(Q8)漫画を200冊以上もっている。
こち亀があるからもしかしたらあるかもしんない。でも最近はまったく買ってない。Lampさんらきすた買ってください!


(Q9)夜更かしが多い。
多い。今起きた。5時から10時間ほど寝てもう夕方だ。


(Q10)外に出ない日がしばしばある。
意外と出る。ベンキョウとかする。結局インドアっぽいけど。


(Q11)体型が太い。
太い。しかしネタにされたり弄られたりしたことがないので自分でも扱いに迷っている。これで自虐したらみんな逆に引くんじゃないかと思う。


(Q12)一度やったゲームはCGコンプリートを目指す。または、極めようとする。
ヌルゲーマーをなめないでください。FFTA2(DS)も放置中だ。一番ハマったのはメタルギアソリッド2だと思う。ベリーハードまでクリア出来たのはあのゲームだけ


(Q13)コミケにいってみたい、または1回以上行ったことがある。
去年の冬に行きました。CD10枚そこら買って大満足。今年は出る側で参加します


(Q14)ロリが好きだ。
好きだ。これは保母や保父を目指す人間が「子どもが好き」と言うのと同じベクトルであり、性的な意味は何も伴わない。「とか言ってお前、どうせフォルダには虹エロ沢山あるんだろ?」なんて心の奥底で思った人間は今すぐ名乗って俺と闘え。


(Q15)ツンデレが好きだ。
ステレオタイプのオタクなので好きだ。柊かがみが大好きだ。ハルヒもまあ好きだ。


(Q16)積みゲーが3個以上ある。
もっとある。一昨年の暮れくらいからずっとある。
10超えてるかも。


(Q17)彼女は要らない、欲しいとも思わない。画面の中で十分だ!
画面の中で十分とは言わないけど、そんな強く欲しいとは思わない。将来を考えたら欲しいかもしれない。中学のころは制服でデートとか出来なかったので、高校で何も音沙汰なかったのは残念だなあとか思う。ただまあ、相思相愛になったときの高揚感は覚えておかないといけないよね。もう気付いたらそれを忘れてから3〜4年程経っている。
なので現在進行形の愛を見ると死にたくなる


(Q18)コスプレが趣味だ。又はやってみたい。
ない。まるでない。ジミヘンのヒラヒラした男版ゴスロリみたいなステージ衣装には興味ある。
あとウッドストックの衣装なら私服で着ても良い。着たい。学校あれで行ける。


(Q19)メイド喫茶に行ったことがある。又は行きたい。
ある。愛知から遥々秋葉原までやってきた友人と行ったけど、明らかにチョイスを間違えた。「龍が如く」に出てきそうな店だった。でもヒートアクションは起こらなかった。


(Q20)会話の中で2ch語を使う。
ギザアリエナス


(Q21)黒系の服が好きだ。
最近までずっと黒かった。今は茶が多い気がする。オッサンみたいだ


(Q22)声を聴いただけで、声優が分かる。
一部だけね。もうらきすた以来アニメ何も観てないから分かりません


(Q23)アニメをチラッとみただけでタイトルが分かる。
質問っていうのは自分の価値を相手に投げかけてるようなもんなんだぜ。犀川先生は面白い質問をした人間には「優」を与えるんだ。質問をしない者には「可」、つまらない質問だと「不可」。
要するにこの質問よくわかんねーってことです。サザエさんとかなら分かるよ


(Q24)自分の趣味を否定されると、腹が立つ。
「自分の趣味を否定されると、腹が立つ」 って言う人に腹が立つ。お前の趣味なんか知るかよバーカ。でもお前は俺の趣味だって分かんないよ。どうする?disったらお前も俺と同じ牢獄に入ることになるんだぜ!


(Q25)オタクである事には恥ずかしく無い、むしろ誇れる。
誇るほどバカじゃない。でもたぶん本物のオタクに言わせれば俺なんかヌルオタ過ぎて殺されると思う。


(Q26)自分ではこの人オタクだなと思う人5人まわしてください
ここ読んでくれてる人でバトン掴んでくれるような友人があんまりいない気がするけど、もしヒマでしたらどうぞ。