インターネット世捨て人

くっだらない!俺の中ではWikiGoogleに並ぶ(かなりナンセンスな)外部記憶装置だった2chだけど、最近になって急に面白くなくなってきた。なんなんだ、コレ。
正直言うとGoogleWikiほど実用性は無いしただのエンターテイメントだったんだ。でもそんなエンターティナはゴールデンタイムの稚拙なバラエティ番組に出てくる頭の悪い芸人みたいなやつばっかり。大半が「俺達は一般層ではない」って思ってるところがまたひどい。ヒマな大学生の集まりかと思ってたけど中高生に格下げしてもおかしくない。
「俺は本物のパンクスだ」と言ってセックスピストルズを聴きながら街を闊歩するファッションパンク、みたいな感じ。本物だ本物だと言い続けるところが逆に偽物っぽい。偽物は本物を追求するけど本物はそういうことしないだろう。


何が言いたいのかって言うとだね、「あのお笑い芸人もう面白くないよね」というのと同じレベルで、VIPやニコニコ動画が面白くなく感じてきているってことなんですよ。これは俺の主観でありインターネット全体の流れがそうだとは思わない。タイトルにもある通り、俺はたぶん流行に乗れてないだけで、それを僻んでるだけなのかもしれません。流行に乗りたくないと言えば嘘かも分からない。
流行に流されることは一見「オリコン音楽ばっかり聴くライトリスナ」みたいな印象を与えるけど、そうやって疑ってかかってばっかりだったら俺の使う検索エンジンは未だにgooだったりメーラはアウトルックだったりメッセンジャもYahooだったりポータブルプレイヤもウォークマンだったかもしれない。
なんだかんだで「新しいものに触れる」っていうのはすごく良いことなんですよ。音楽もゲームもマンガも。みんなだって秋になったらサンマとかナスとか食べるだろう。時流に適したモノを好むっていうのは悪いことではないんだ。

しかし俺はサンマはアレルギィで食べられないしナスも嫌いだ。