NIKKI

ブログが書けない。最近ずっとこうだ。単に疲れてるだけなのかもしれないけど嫌な予感がする。もしかして俺は「つまらない大人」になりつつあるんじゃないか?
知り合いのある人は昔とても面白い日記をたくさん書いていたけど、それは突然途絶えた。途絶えて途絶えてもう無くなってしまったのかと思ったら、再び書き出した。けどその日記は何一つ面白いことなんて書かれてなかった。そのときの彼の周囲の状況から見て、俺は「あの人は大人になった」って思った。
仕事をしたり、付き合いでお酒を飲んだり、女の子と遊んだり、そういうことをすると面白い文章は書けなくなるんじゃないかって漠然と今でも思ってる。別に俺がそういう大人になってる訳は全くもって無いんだけど、ほんの少し近付いてしまってる気がしてならない。
かと言ってどうすればいいかも分からない。面白い文章書きたいけど周囲の流れに逆らいたいとも思わない。別にイヤな流れではないんだし。でも乗り続けてたらきっと「つまらない大人」になってしまう。
あーどうしよ。たまに自分の中に見出すことが出来るんだけどなあ、「おもしろい大人」。一ヶ月に一回くらい。