人の造りしもの

mixiが本当にひどい。前々から思ってはいたけど、コミュの質問トピでいちいち噛み付く人間が多くてうんざり。トゲトゲいしこと言ってればカッコイイって風習作ったの誰?なんでピースフルに生きられないんだろう。音楽が好きな人間が音楽が好きな人間を噛み殺そうとする様は本当に醜い。
でも音楽好きって大体そうなんだよな。たぶん俺が思ってる「やさしい人」でさえ、きっと「ああいうジャンルの音楽はクソだ」と心のどこかで考えている。
「クソ」とまでは行かなくとも、死ぬまでに理解できないジャンルの音楽って絶対あると思う。ないはずがない。
好きなものを磨いて嫌いなものにツバを吐くのがリスナーの宿命なのでは、と本気で考えてる。ケモノがケモノを狩って食べるのと同じ。攻撃性の無い生き物なんて存在しない。ウシやブタ殺して食うんだもん。メタル好きとテクノ好きが違う生き物か、って言われると頷けないけど。ああーなんかダメだなコレ。もっと考えて書けばよかった、この記事。説得力が無い。